クライアント様ご感想


半年間伴走してきたクライアントさんがコースセッションを卒業されました。

この方の主訴は、すぐふと死んでしまいたくなる。でした。

一見そう感じているように見えない方でも、心の中は自己卑下や罪悪感がいっぱいで、生きる喜びがなく、存在価値を見出せない為に死んでしまいたいとすぐ思考が傾く思い癖を持っているケースは少なくありません。

深い罪悪感や自己卑下感とどう付き合うか、体験したことと生きるテーマが実はつながっていることをセッションの中で見出しながら、半年かけてこの癖を脱しました。

本当にやりたい仕事にもありついて、生きるテーマに沿った歩みが始まり本当に良かったなと思います。

もうふと死んでしまいたくなること、、ありません。とご本人。


初回の頃は閉じ込められているような、強張った表情をしていた彼女でしたが、

まばゆい笑顔と柔らかく落ち着いた表情で最終回を終えました。

これからも応援しています!


ご感想と紹介メッセージをいただきました。

どうもありがとうございました。


*****************************************

私は以前からインナーチャイルドに興味がありました。

というのも幼少期の母親との関係が今の自分の生きづらさに影響を与えているのではないかという漠然とした思いがあったからです。

松岡真奈美さんに出会うまでに、ヒプノセラピーやオーラソーマ、ホメオパシーセッションを受けたりしたこともありましたが、どれも効果を実感できないままに終わってしまっていました。結局は、自分の問題は自分で解決するしかないのかと思っていました。

ちょうどそんな時に、ご縁があり、松岡真奈美さんのセッションを受けさせて頂くことになりました。

中途半端な気持ちで臨んだつもりはありませんでしたが、インナーチャイルドの癒しセッションは想像以上にパワフルなものでした。

セッションを追う毎に、少しずつ自分の中の何かが変わっていくのを実感する事ができました。変化に気付かなかった初期の頃には、松岡さんがその変化を指摘して下さり、「あ、そういえば!」という事もありました。

14回のセッションを終えた今、とても清々しい気持ちです。卒業することへの不安や寂しさもありますが、自分がこの先、どうなっていくのかがとても楽しみです。こんな気持ちになれるなんて、半年前には想像もしていませんでした。

松岡真奈美さんは愛が深く、情熱があり、信頼のおけるセラピストさんです。

また、単発のセッションでもお世話になりたいと思います。

半年間、本当にありがとうございました。

****************************************


Matsuoka Manami Innerchild Therapy

インナーチャイルドを癒し伸びやかに生きる