お子さま向けセッション始めました


今日はお子様向けセッションのご案内をいたします。


新年度が始まって新しい環境の中で緊張したり不安を感じているお子さん、

自分に自信が持ちにくく心ここにあらずになってしまうお子さん、

感情表現が苦手なお子さん、


とってもオススメです!


その子に合わせた進め方で、

今その子にとって問題となっている感情をリセットするセッションです。


インナーチャイルドは子供のうちに形成されます。

あるいはそれ以前から持ち越しているものもあります。

大なり小なり誰にでもいるし、

いることは決して悪いことではありません。

むしろ大切な存在。

でも傷をもった感情であるため、

それをこじらせたり長引かせたりせずに

早い段階でケアできるというのはとってもいいのでは、

と思います。


自分は悪い子だ、と思い込んでいじめを我慢している子が、

自分が悪いからいじめられているのではない。と

思い直せたら、

最終的には生き方までが変わっていくのは想像がつきます。


誰かをいじめずにはいられないというお子さんにとっても同じです。


何かを裁いたり、やっつける力をつけさせるためのセッションではありません。

まずはそのままを表現することから、

そして流す必要のある感情をしっかりと出してケアしていき、

その子本来の力が出るように後押しします。


これまで、ご希望のあったクライアントさんのお子さんのみ

セッションさせていただいていましたが、

これからはメニューに加えることにしました。


・グズグズ泣くだけで何を考えているのかわからなかったのが、

 泣くことができたことで言いたいことを言えるようになり表現力がついた。

・怒りをしっかり出したことでスッキリした様子。堂々とするようになった。

・いやだいやだ!の連続だったのが、自主的に行動するようになった


など嬉しい声を頂いています。


私自身もセッションをしていて、

お子さんの変容ぶりに驚きます、早い!

穢れが少ないのね。


そして、思うのは、

感情をしっかり流せるっていいなあ。ということ。

これ、流せずに生きてたら重たかったよな〜

と思うものがどんどん出てきたりします。

本当にいいなあと思います。

やっていてとてもワクワクしますし。

 (あ、大人の方もワクワクしていますよ )


長期的、短期的なケア、どちらも承ります。

30分から60分程度のセッションになります。

このセッション枠は小学生限定です。


ご本人の意思と、保護者の方の意思確認がありますので、

セッションをご希望の方はまずはお問い合わせください。

問い合わせフォームはこちらです。

お待ちしております。


⭐️インナーチャイルド、その他についてホームページはこちら








Matsuoka Manami Innerchild Therapy

インナーチャイルドを癒し伸びやかに生きる