イベントに参加しました

先日、千葉、東京を中心に全国各地で活躍中の工藤聖子ホメオパス(ホメオパシー療法家)企画、

『行って、聞いて、話してスッキリ!アトピーとホメオパシーがわかる1dayイベント』

にインナーチャイルドセラピストとして参加させていただきました。


イベントの中にはミニ相談会タイムがあって、

私は4名の方のミニセッションをさせていただきました。

普段は90分くらいでセッションをしているため

15分という時間で行うのはとても緊張しましたが、

受けてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

また体験セッションのご予約もありがとうございます。


ホメオパシーという自然療法はアトピーのような慢性病にも対応していますので、

ホメオパシーとは?という初心者にもわかりやすいお話と、

アトピーとはそもそもどういう症状なのか?を解説したお話がありました。

また私も、次男の重度のアトピーとそこを親子で越えてきた体験、

長年アトピーで本当に苦しい思いをされてきたクライアント様がインナーチャイルドセッションを始めてから変化してきた様子を写真を使ってシェアさせていただきました。


驚いた、信じられない。。と目を丸くしていた方もいらっしゃいました。

涙いっぱい浮かべて聞いてくださった方もいらっしゃいました。

シェアを許可してくださったクライアント様には心より感謝申し上げます。


私はインナーチャイルドセラピストの資格をホメオパシー統合医療専門学校カレッジオブホメオパシーというところで取得している為、ホメオパスの方と同じ思いを持つセラピストとしてお仕事をご一緒させていただくことがあります。


今回は、私も読者である発達障害についてのメルマガ発信もされている三森弥生ホメオパス、

電磁波や子供の症状について幅広い情報を提供されてるという萩原かなホメオパス、

赤ちゃんを連れてスタッフで来ていた井上典子さん、

皆さんとお話もできて楽しいだけでなくとってもいい経験をさせていただきました。

こういう場で得た体験はお客様にも還元していきたいなと思っています。


悩んでいるようにみえなくてもとても傷ついて苦しい思いを抱えている人もいるし、

次に行きたくてもなかなか進めないという方もいたり、

多くの人が同じようなところを行ったり来たりしているのかもしれなと感じました。

自分だけと思ってふさがってしまうことって時にはあると思いますが、

今の自分を見放さないで諦めないで寄り添っていく方法を、

私もできるだけシェアしていきたいと思います。


多くの人の悩みの共通点、

変わっていった方のお話など、

感じたことがたくさんあったので、

少しずつまた記事にしていきますね。


それから!

工藤さんは少し前に

『ある母親の提案

 すべてのアトピーチャイルドの輝(ひかり)

 ~アトピーが私たちに教えてくれること~』

という本を出されましたがすぐに売り切れになり只今再販中です。

それだけアトピーに悩んでる方が多いのですね。

アトピーのことを知りたい方、ホメオパシーを知りたい方は、

とってもわかりやすい本なのでこの機会に読んでみてください。

私のセンターにも置いているので欲しい方はお買い求めいただけますよ。

お読みいただきありがとうございました。

Matsuoka Manami Innerchild Therapy

インナーチャイルドを癒し伸びやかに生きる